プロフィール

smallcurrybar cancun

Author:smallcurrybar cancun
cancunスタッフがブログを初めてみましたよ!!
お得な情報やおすすめメニューなど載せていきたいと思います。



かなり趣味な日記になりそうな予感、多目に見てください。

注意:スープカレー屋さんですよ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ご無沙汰でしたぁぁぁぁああああ

お久しぶりですーsadcaです!
PCにコーヒーをぶちまけて、
ショートした私のdynabookちゃんは粗大ゴミへ。

アナログ生活を延々と強いられておりました。
6か月も!無音の日々。

テレビもねぇ!ラジオもねぇ!車もそれほど走ってねぇ!
そんな私がこんな村でインターネットを奪われたら…

でもね
意外と引きこもって、
哲学のお勉強とかしていました(-◎ω◎-)

人間家電がなくてもわりと生きていけますね。
私は大丈夫です。

音楽は生きる上で必要だって思ったけど。
無音をも乗り越えました。

何のハナシかサッパリわかりません。私事です。いつもの事です。


Cancunのブログもずっと書けずじまいでした。

12月のクリスマスの思い出も
1月の東京ドーム出店の告知も。
2月の雪祭りの出店も。
3月の東日本大震災の事も。
4月のエイプリルフールの事も!
5月のゴールデンウィークの事も!

いや、まだ今5月頭ですね。


東北地方太平洋沖地震から2か月が経とうとしています。
被災された方々に、
謹んで震災のお見舞いを申し上げます。


被害の少ない札幌は何をしていいのかわかりません。

東北へ物資を届けるお友達に協力したり、
義援金の協力をしたり、

それ以外にも、もっと出来ることがあるなら教えて偉い人!っていう。

アナログ生活もやってみたら意外と充実して生きていけるんだよ!
って私の意見だとか、

原発撤退させろだとか、みんなが同じように感じてる事を私はここで語りません。

日本中が、もどかしいまま生きてる中で、
私にできる事はカレーを作る事なんだとすれば、

じゃあ美味しいカレーを毎日作ってやんよ!です。


1人1人前向きに生きることが大事。

日々たくさん笑うことがとっても大事。

それしかできない私はそうしたいと思う。



そういうわけで5月のマンスリーカレーの紹介を

5月のマンスリーカレーはコチラ!!!
20110505160702[1]
「アスパラまるごと鶏つくね
の野菜カレー」¥1080

手作りの鶏つくね!美味ですよー♪
シャキシャキのアスパラと相性バッチリです(´∀`)
20110505160438[1]

SPICE BEACHさんの『義援金スープカレー[絆きずな]』に
我々cancunも今月のマンスリーカレーで参加しております。

売り上げの10%を義援金として寄付させていただきます。


札幌もようやく春の兆し♪
今日出勤途中で桜みつけた(*´∇`*)

夜桜散歩したい。

風邪治り気味でちょっと元気なsadcaでしたぁ♪


【ひたすら】ガラムマサラ【戯言】

こんばんは(゚∀゚)
20101116142612[1]
スタッフさゆみと大量のガラムマサラを仕込み
あまりにいい香りでテンションが上がり、
写メを撮らずにはいられなくなったのでupヾ(*´∀`*)ノ

そして最近「脳」のハナシにやたら香ばしいsadcaです☆


…イキナリ話題がよくわからないですね(笑)


先日お友達のお店で「脳」の話題になり、
潜在能力とか超能力に、真面目に興味を持っております(笑)

ネガティブな言葉を放つとマイナスオーラが出て、
ラッキーポイントが減っていく…だとか

キレイな言葉を投げかけた水はキレイな結晶ができる
だとか…

雨がずっと降っていたのに
私が出掛ける時にピタッと止むだなんて( ゚Д゚)

世界ってワタシ中心に動いてんじゃね?コレ みたいなね(笑)

ちょっとうさんくさいハナシが大好きなんです最近www


そんな話題がアツイ中、
スタンレーの男の子にその話をしたら
「SPEC」というドラマを紹介してもらい、
なんとなく観たらハマりました(笑)

最近脳の話題にかなりアツい私に
持ってこいのドラマです♪
面白いのでオススメです。


話は変わって…

お友達がイベントを企画しているので
フライヤー描かせていただきました♪

↓こういうの描いた
20101119014829[1]
絵のコンセプトは
「満月 円山 ライオン」

フルムーンの月曜日に円山でやるパーティで、
「ライオンのいえ」というお店が主催なのでライオン。

ライオンめっちゃ凛々しい…オトコマエ!

「アナログっぽいのつくってー」という依頼だったので
全部手書きで作りました。

自分が描いた絵が、ちゃんと印刷のプロの手に渡って
私のイメージ通りの色を出してもらって。

そして色んなお店にこのフライヤーが置かれているって
なんだかすごい感動ですね。初体験です。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

今日拡大したポスターも見てきて、すごい嬉しかった!

今週私が一番楽しみにしているイベントです!
円山近辺の方は!そうじゃない方も!一緒に行きましょう♪
おそらく深夜2時とかに踊り狂っているカレー臭い女がいたら
きっとそれはワタシです(笑)

イベントの詳細はコチラへ

http://www.lion-house.net/mt/index.html

なんか最近いっぱい絵かいてるな…
せっかくだからアクリルガッシュ!買い揃えちゃおうかな

久々に夜更かしをしている真夜中のブログでしたぁ♪
もう1杯のんで寝ようっと♪

雨の日の出張お絵描き

最近雨の日が続いてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

ブログをさぼらないぞ!と意気込んでいるsadcaです!

本日11月11日!!
姉妹店スタンレーマーケットの旭川店がOPENします♪


月曜日はmayさんと一緒に旭川店へ行ってまいりました

ワタシのお仕事はお絵描き

にぎやかな絵を描いてくれ!との事だったので
↓こんな絵をデザインしました(ΦωΦ)ニギヤカデショ
20101107141327[1]
ピンクのゾウと神様太陽と鳥♪

そして到着しました旭川スタンレー!
これだ!今回の私のキャンバスはこの黄色いドア!!(笑)
20101108122021[1]

旭川店スタッフのタカ君という助手(21歳♂平成生まれ・美術2)
とさっそく作業にとりかかりました

さすが美術2なだけあって、
「太陽塗るからオレンジ作って」って頼んだら
やたらと可愛いピンクを作る。
「美味しそうなグリーンカレーの色作って」と頼んだら
美しいターコイズブルーを作る。
もうミラクルです。終始爆笑。

違うんだけど別の場所で使える色を生み出すという。

おかげでピンクのゾウが可愛く描けました(笑)
20101108172336[1]

なんとなくここまで描いてみたら・・・・
まさかのどしゃ降り(;´Д`)

そして店内の装飾に勤しんでたmayさんは足を怪我…

それでも頑張るmayさん
20101108200541[1]
20101108200634[1]
センスの良さはさすがっすb

雨が止む気配がなかったので、
私も手洗い付近の装飾をちょっとやってみました
20101108200621[1]
なかなか雰囲気良くなった( ^ω^ )

そして
2時間後、奇跡的に雨が止み
再び作業にとりかかりました
20101108201503[1]
↑助手も気合い充分で頑張る

ペンキ塗りのセンスねえな!って最初私に言われていたのに
この短時間ですごい上達していました(笑)

そして最終バスに間に合うように急いで仕上げて、
10分前に奇跡的に完成しました!!!

完成はコチラ↓
20101108204107[1]
にぎやかなドアになったでしょ(´∀`*)

雨の中よく描いたなぁと自画自賛です(笑)
体は冷え切ったけどワタシ的には大満足でした♪

今年の夏は旭川店の外壁塗りたいなぁ。
天気のいい日に4人ぐらいで。2日ぐらいかけて。

そんな事を考えながら最終のバスの中
しみじみとシュールな写メを撮りました

「ケガ人mayとビール」
20101108212346[1]
素敵でしょ?(笑)

ご無沙汰でしたぁー!

めっちゃご無沙汰でしたぁああああ!!
久々のブログです。
更新サボりまくりでゴメンナサイ!反省中のsadcaです

瞑想の旅から帰還しました!
っていう設定にしてください(●´艸`)

よくわからないので
11月マンスリーカレーの紹介します(笑)

今月のcancunマンスリーカレーはコチラ!!
20101103195748[1]

『厚切りベーコンと6種類きのこのカレー
(で、バターのっけました)』1100円


ジューシーな厚切りベーコンにきのこがたっぷり♪

しめじ、えのき、舞茸、エリンギ、カキノキ榎、平茸がどーん!
と入っております!

メニューもちょこっとリニューアルして、
たっぷり海老ダシのシーフード&ベジタブルなども増えました

寒い季節はcancunのカレーで体の芯まで暖まってください♪
皆様のご来店お待ちしております!

そして姉妹店のスタンレーマーケット
11月11日に旭川店がOPENします!!

来週旭川店のドアにお絵描きに行ってくるので、
その報告は次回します。

写真いっぱい撮ってくるぞおお((*´∀`))


【ここから】今日のできごと【いつものたわごと】

ワタシ一応女なのに、
オシャレとかに人一倍うといんですけども。

先日、スタンレーの女の子に
「いい加減に美容室へ行け」と言われ、
美容室に行こうかと考えております。

もう先生に怒られるからボウズにしないと…でもめんどくせぇな
っていう野球少年と同じ心境です(笑)

っていうハナシをヒッピーのようなレゲエな人々に
相談したのですが
髪の毛の話をしているうちに
気づけば・・・・

『美容室へ行ってない自慢』

左がワタシ↓半年髪の毛を切らないとこうなります
右はご近所「ライオンのいえ」店主(かなりのツワモノ)hairs - コピー
カレー作り終わって帽子脱いだらこうなるんだよ!!(笑)

もうジャマイカの神がハサミを入れるなと言っている!
髪を切るな髪を切るな…ハサミを入れるな…

とかいう話で盛り上がり、

もちろんワタシには暗示がかかり…

むしろ
ボサボサ対決

↓いい勝負でしょ?
もう1人絶対美容室行ってない人知ってるんだよな…
その人と3人で奇跡の3ショットいつか撮ろう
hair.jpg
神の領域。上には上がいますね(´ ▽`).。o♪♪

結局、髪を切らない同盟みんなで組もうか
という話で落ち着いて…
みんなで大笑いしていました。

ま、こんな感じに開き直ってるけど
カラーリングぐらいはやってもいいかなってね
言ってることが支離滅裂だ!(笑)

明日気が向いたら美容室行ってこようと思います。
気が向くのかな?(笑)

オータムフェストオオオオ!!

ご無沙汰しておりましたー
さいきんカレー作っているか読書してるか
酒飲みすぎてるかのsadcaです(*´∀`*)アハハ

告知が遅くなりましたが!!!

『札幌オータムフェスト』大通6丁目会場に

9/17(金)~9/21(火)の5日間、cancunが出店します!

今年はご近所のSPARKさんと一緒です♪
皆様ぜひぜひ遊びに来てください

会場はコチラ↓(ソース全体貼ろうと思ったけど切り貼りでw)
右のオレンジの場所です♪
map1


話は変わって…

先日店長が外のメニュー用にこれを買ってきてくれたので
20100906230152[1]

やっぱ塗ったよね~塗っちゃったよね
20100907000146[1]

サボテンにしてやったり!
20100911183843[1]
かわいいでしょ( ^ω^)♪
目立つでしょ♪

外テーブルもそろそろ肌寒くなってまいりましたが、
ブランケットはお貸ししますので
もうちょっとビアガーデン気分でカレーをお楽しみください♪

オータムフェストの6丁目会場の方も
お待ちしております!

そういえばこないだ…
こんなマット買ったんですけど
20100819200159[1]

なんか・・・
すんごいcancunっぽい(笑)

どんだけサボテン好きなのよっていう((´∀`))ケラケラ

上に見えますのはワタシのマブダチdynabookちゃんです♪

ってあんまり書くとキモくなるので今日はこの辺でー(笑)
おやすみなさい('∀`)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


