プロフィール

smallcurrybar cancun

Author:smallcurrybar cancun
cancunスタッフがブログを初めてみましたよ!!
お得な情報やおすすめメニューなど載せていきたいと思います。



かなり趣味な日記になりそうな予感、多目に見てください。

注意:スープカレー屋さんですよ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




デミトリネタ(*´∇`*)

私は気に入った音楽をヘビーローテーションするのが好きです。

飽きるまで聴いたくせに、また気づいたら聴き直して
いる…
これA型の特徴だそうですよ
気に入ったらそればかり食べ続けるとかw
何かで読みました

お店ではできませんが、家ではそういう音楽の聴き方を
しています。

cancunのipodは店長が主に音楽の管理をしています。

お店のBGMとして流れているので
私はアーティスト名がよくわからないのですが、
どうしても気に入ってしまったCDってのがあります

それはコチラ↓
41J6J6BV31L._SL500_AA300_[1]
After the Playboy Mansion -Dimitri From Paris
のーディスク2にあるこの曲↓
mzi.pzuhdttw.170x170-75[1]
It's Yours - Jon Cutler feat. E-Man

カッコ良すぎる…飽きない。。。なのに人に勧めても
「フーン」て言われる…
もともとこのアルバムはDe La Soul feat. Chaka Khanの
『(It Ain't) All Good』が聴きたくていつもプレイリストを
探していたのに
気づいたらこっちにハマってました。

もうヘビーローテーションです。A型の悪い癖♪
何でそんなに好きなのか自分でも謎なんです。
ジャンルでいうと何なんだろう…ハウス?

そもそも音楽のジャンルって色々ありすぎて私にはよく
わかりません。

友人に「toe」を勧められて「これはエモい」と思ったら
違うとか言うしw

「下北系?」「ポストロック?」とか考えた結果
結局音楽ってさ・・・・・
好きな曲が好きだあああ!!でいいんだよ!www
というハナシにまとまりましたb

「ビール」「ラム」「ウィスキー」「梅酒」「スープカレー」
みたいな音楽ジャンルあればいいのに。わかりやすいのに。

でもそんなの人それぞれだからジャンルにならないか(笑)

上記のアルバムはお店でよく流しています
多分流しているのは私だけだと思いますがw



酒とカレーとマツコとsadca

20100328035351.jpg

昨日お店が終わってからスタンレーの元スタッフがいるお店の
オープニングパーティーに行ってきました。

新しいお店は木のいい香りがして、
なんだかお酒がいつもより美味しく感じました。

ワタシは「油そば」で有名な『米風亭』に
よくビールを飲みにいくのですが
カウンターの高さと椅子の高さの比率が
とってもお気に入りです

これ私にとってはとても重要で
居心地がいいカウンターで飲む酒はうまい!
みたいな ま そういうこだわりがあるんですよw

酒のうまいカウンターの黄金比みたいなやつがww
誰が何と言おうとこれはゆずれない!みたいなのが!www(しつこい)

ここのお店もなかなかの居心地の良さでした

20100328035406.jpg
↑なんかでっかいキャンドルあってかわいかった(*´∇`*)

奥にはDJブースがあってクラブみたいな雰囲気
でも落ち着いて飲めるステキなお店でした

3時半なのに割と人いましたねー
カレー散々作った後の
酒でチルアウトするの大好きです(*´ェ`*)

ワタクシ金土の夜はいつもcancun終わってから
スタンレーの深夜営業に残っております
やってるんだよ!2時ぐらいまで!!
1:30ラストオーダーなので
スタンレーの方にも是非是非遊びに来て下さい(*´ェ`*)ポッ

4月のマンスリーカレー完成♪

sadcaAprilmonthly

2010年4月のマンスリーカレーがついに
完成しましたぁああああ!!

エビとホタテとイカがたっぷり入った
シーフードカレーです

スープの中には エビのエキス&貝のエキスがたっぷり入っていて、いいダシでてますよ♪

皆様のご来店お待ちしております!


(↑なんか画像のサイズ大きくて右側切れてますねww)


【ここから】日記【たわごと】

今日は仕事終わってから、スタンレーの元スタッフがいるお店のオープニングパーティーに行って参りました♪
雰囲気ステキだたなぁー(=´Д`=)ゞ

あ こういうのがブログのネタですよね・・・

今日はオフなんでそのネタも書こうっと♪

スタンレーのなっきさん(おげんさん)いつもデジカメ貸してくれてアリガトウ(゚∀゚*)
自分のデジカメ持ち歩け!て話ですよねテラサーセンorz
もうあなたのデジカメの方が使い慣れそうな勢いです(笑)

記念すべき初ブログ

はじめまして!!
cancunスタッフsadcaです

初cancunブログ ちゃんと載っけられたかテスト

mixiも放置気味
twitter2日で辞めたアタクシですが
ちょくちょく更新していきたいと思いまつ
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

まずは使い方慣れますb

来月のマンスリーカレーはシーフードいきますよっ!!
海鮮エキスに只今 試行錯誤しております

でもきっとめっちゃ美味しい具合に仕上がると思います♪

皆様乞うご期待《《《《♪♪(*´▽`*)ノ

あと さゆみカニごち!( ゚Д゚)ウマー
あんまし会えないからここで叫ばせもろたw

東京ドーム

少し前のネタですが、
 201001071033000.jpg


我らCancun軍団 2010年1月8日~11日東京ドームで開催された「ふるさと祭り東京」に出店してきました

まず、来場者数にビックリです。4日間で20万人以上のお客さまが来られて、

その上、入場チケットを購入するのに1時間待ち。

さらに入場するのに1時間待ち。

そしてお店の前で行列を作り・・・・・

もう 札幌では考えられないですよね
201001071716000.jpg


かなり賑わったイベントでしたが、スープカレーは正直苦戦しました。

客層が50代~70代が多く、スープカレーはあまり注目されませんでした(-_-)

やはりドームは生ものOKなので海鮮丼や握りの人気が半端なかったなー

cancunも焼きタラバやホタテバターなど用意していったからそこその売り上げでしたが、

スープカレーだけだったら正直ヤバかったです

東京イベントは2回目で、2009年10月に代々木公園に出店したんですよ。

その話はまた今度します。
201001071427000.jpg

AK

201003061607001.jpg


スタッフのアキコが数々の思い出と伝説を残し、3月10日をもってCancunを退職することになりました。
 
約4年 長い間、真剣に店のことを考え働いてくれました。本当にありがとう。




 | BLOG TOP | 


