プロフィール

smallcurrybar cancun

Author:smallcurrybar cancun
cancunスタッフがブログを初めてみましたよ!!
お得な情報やおすすめメニューなど載せていきたいと思います。



かなり趣味な日記になりそうな予感、多目に見てください。

注意:スープカレー屋さんですよ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




きょうのまかない

チキンベジタブル!



働いたあとの至福のとき。
あーしあわせ。


ちなみにきのうはサボイ。
で海老三昧のカレー!




そのまえは
うわさの「一鶴」でちゃんぽん!




うわさどうりのお味でした。
スープ美味しすぎ。


さいきん
美味しいもの食べてばっかり。

食いしん坊破産しそう…

寒いぃぃー


今朝の気温マイナス5度以下…

冷えるね
札幌と5度違う

布団から出られない状態です。
これからまだまだ冷え込むと
言うのにさ
早く慣れたい



話は変わって
ラブラターンの仕込みなんですが
サルサ・メヒカーナと言うメキシコのソースがあるんですが、
ミルがないので100均のすり鉢で作っております。
札幌店はなんでも器具が揃っていて便利だが
工夫するのも楽しいね
まぁ、ヒマだからできるんですが
_| ̄|○

東京ドーム

来年1月8日から16日までの9日間
ドームでcancun出店します。
全国の名産が集まる どでかい祭りなので、皆様是非お立ち寄り下さい。
ラーメン2

の!
写真撮影しました。
メインは西山ラーメンとコラボ
海の幸と西山とスープカレーの
三位一体、夢の競演カレー
あれ?
メニュー名まとまってませんが
そんな感じです。
刺身の甘エビをサッと熱々のスープカレーにくぐらせて食べると
うましですぞー(´Д` )

撮影日


三階以上の建物がほとんどない
ここ永山の空は今日も広いです。

今日は
cancunが来年1月8日開催の『ふるさと祭り東京』の東京ドーム出店するんですが、メニュー撮影のため札幌に行ってきます。
では( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして

STANLEYで働かせてもらって早10年!!

陰のおツボね mayです 笑

CANCUNにはランチタイムに週1くらいで
出没します




ブログ初登場です

よろしくおねがいします





iphone_20101121205857.jpg


きょうの夜ごはんはCANCUNカレー♡

やっぱり美味しいCANCUNカレー♡♡


きょうもやっぱり
「ハンバーグカレーにオクラ・長芋・納豆トッピング、辛さ4番、ライス中」
というどうしても抜けられないいつものメニューでした☆


しあわせです

ごちそうさまでした!




うちのMiuさんも
ズルいかおしてブルーベリーラッシーを飲んでいますが
満足だと言っております


iphone_20101121205623.jpg





スタッフその1


サトカの助手やってたタカヒロ君21歳です。

一見チャラいあんちゃんですが、そのまんま…

ではなく非常に頭の回転が早くマジメな奴なんです。

先日の飲み会でも誰かのグラスが空けば酒を作り、
ツマミが無くなると自腹で買いに行き、
途中で散らかったテーブルをかたずけるステキな奴、

そんな感じが接客に反映されればイイな(^人^)

なっ!たくろう?じゃないタカヒロ

飲み会♪

今日はラブラターンスタッフと初飲み会

酔っ払わないうちにUPしとく
スタッフそのうち紹介します

よっしゃー

メイにアメブロのアプリ使っていると聞いて、探してみたら
FC2のアプリありました。
ありがとうメイ( ´ ▽ ` )ノ

旭川に二号店のスタンレーラブラターンがめでたくオープンしました 。
沢山の仲間、業者さんに支えられてなんとか11月11日にオープンすることが出来ました(^^)
本当にありがとうございます。




昨日から東京ドームの打ち合わせで札幌にいます。
合間にピカでスープカレーを食する。
旭川自宅の近所にカレー屋全くありません(涙)_| ̄|○
本当はcancunで食べたかったな

言うか、早くラブラターンでcancunのカレー出したい

ランチcancun
ディナーrappratarn計画進行中デス。

【ひたすら】ガラムマサラ【戯言】

こんばんは(゚∀゚)
20101116142612[1]
スタッフさゆみと大量のガラムマサラを仕込み
あまりにいい香りでテンションが上がり、
写メを撮らずにはいられなくなったのでupヾ(*´∀`*)ノ

そして最近「脳」のハナシにやたら香ばしいsadcaです☆


…イキナリ話題がよくわからないですね(笑)


先日お友達のお店で「脳」の話題になり、
潜在能力とか超能力に、真面目に興味を持っております(笑)

ネガティブな言葉を放つとマイナスオーラが出て、
ラッキーポイントが減っていく…だとか

キレイな言葉を投げかけた水はキレイな結晶ができる
だとか…

雨がずっと降っていたのに
私が出掛ける時にピタッと止むだなんて( ゚Д゚)

世界ってワタシ中心に動いてんじゃね?コレ みたいなね(笑)

ちょっとうさんくさいハナシが大好きなんです最近www


そんな話題がアツイ中、
スタンレーの男の子にその話をしたら
「SPEC」というドラマを紹介してもらい、
なんとなく観たらハマりました(笑)

最近脳の話題にかなりアツい私に
持ってこいのドラマです♪
面白いのでオススメです。


話は変わって…

お友達がイベントを企画しているので
フライヤー描かせていただきました♪

↓こういうの描いた
20101119014829[1]
絵のコンセプトは
「満月 円山 ライオン」

フルムーンの月曜日に円山でやるパーティで、
「ライオンのいえ」というお店が主催なのでライオン。

ライオンめっちゃ凛々しい…オトコマエ!

「アナログっぽいのつくってー」という依頼だったので
全部手書きで作りました。

自分が描いた絵が、ちゃんと印刷のプロの手に渡って
私のイメージ通りの色を出してもらって。

そして色んなお店にこのフライヤーが置かれているって
なんだかすごい感動ですね。初体験です。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

今日拡大したポスターも見てきて、すごい嬉しかった!

今週私が一番楽しみにしているイベントです!
円山近辺の方は!そうじゃない方も!一緒に行きましょう♪
おそらく深夜2時とかに踊り狂っているカレー臭い女がいたら
きっとそれはワタシです(笑)

イベントの詳細はコチラへ

http://www.lion-house.net/mt/index.html

なんか最近いっぱい絵かいてるな…
せっかくだからアクリルガッシュ!買い揃えちゃおうかな

久々に夜更かしをしている真夜中のブログでしたぁ♪
もう1杯のんで寝ようっと♪

やって来ました旭川

がっ!!
相変わらずiPhoneから直接画像を貼れない
_| ̄|○
一応店長の大輔デス。
この場を借りて近況報告と旭川スタッフ紹介しようと
思ったんだがなー
sad教えてくれー

雨の日の出張お絵描き

最近雨の日が続いてますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

ブログをさぼらないぞ!と意気込んでいるsadcaです!

本日11月11日!!
姉妹店スタンレーマーケットの旭川店がOPENします♪


月曜日はmayさんと一緒に旭川店へ行ってまいりました

ワタシのお仕事はお絵描き

にぎやかな絵を描いてくれ!との事だったので
↓こんな絵をデザインしました(ΦωΦ)ニギヤカデショ
20101107141327[1]
ピンクのゾウと神様太陽と鳥♪

そして到着しました旭川スタンレー!
これだ!今回の私のキャンバスはこの黄色いドア!!(笑)
20101108122021[1]

旭川店スタッフのタカ君という助手(21歳♂平成生まれ・美術2)
とさっそく作業にとりかかりました

さすが美術2なだけあって、
「太陽塗るからオレンジ作って」って頼んだら
やたらと可愛いピンクを作る。
「美味しそうなグリーンカレーの色作って」と頼んだら
美しいターコイズブルーを作る。
もうミラクルです。終始爆笑。

違うんだけど別の場所で使える色を生み出すという。

おかげでピンクのゾウが可愛く描けました(笑)
20101108172336[1]

なんとなくここまで描いてみたら・・・・
まさかのどしゃ降り(;´Д`)

そして店内の装飾に勤しんでたmayさんは足を怪我…

それでも頑張るmayさん
20101108200541[1]
20101108200634[1]
センスの良さはさすがっすb

雨が止む気配がなかったので、
私も手洗い付近の装飾をちょっとやってみました
20101108200621[1]
なかなか雰囲気良くなった( ^ω^ )

そして
2時間後、奇跡的に雨が止み
再び作業にとりかかりました
20101108201503[1]
↑助手も気合い充分で頑張る

ペンキ塗りのセンスねえな!って最初私に言われていたのに
この短時間ですごい上達していました(笑)

そして最終バスに間に合うように急いで仕上げて、
10分前に奇跡的に完成しました!!!

完成はコチラ↓
20101108204107[1]
にぎやかなドアになったでしょ(´∀`*)

雨の中よく描いたなぁと自画自賛です(笑)
体は冷え切ったけどワタシ的には大満足でした♪

今年の夏は旭川店の外壁塗りたいなぁ。
天気のいい日に4人ぐらいで。2日ぐらいかけて。

そんな事を考えながら最終のバスの中
しみじみとシュールな写メを撮りました

「ケガ人mayとビール」
20101108212346[1]
素敵でしょ?(笑)

ご無沙汰でしたぁー!

めっちゃご無沙汰でしたぁああああ!!
久々のブログです。
更新サボりまくりでゴメンナサイ!反省中のsadcaです

瞑想の旅から帰還しました!
っていう設定にしてください(●´艸`)

よくわからないので
11月マンスリーカレーの紹介します(笑)

今月のcancunマンスリーカレーはコチラ!!
20101103195748[1]

『厚切りベーコンと6種類きのこのカレー
(で、バターのっけました)』1100円


ジューシーな厚切りベーコンにきのこがたっぷり♪

しめじ、えのき、舞茸、エリンギ、カキノキ榎、平茸がどーん!
と入っております!

メニューもちょこっとリニューアルして、
たっぷり海老ダシのシーフード&ベジタブルなども増えました

寒い季節はcancunのカレーで体の芯まで暖まってください♪
皆様のご来店お待ちしております!

そして姉妹店のスタンレーマーケット
11月11日に旭川店がOPENします!!

来週旭川店のドアにお絵描きに行ってくるので、
その報告は次回します。

写真いっぱい撮ってくるぞおお((*´∀`))


【ここから】今日のできごと【いつものたわごと】

ワタシ一応女なのに、
オシャレとかに人一倍うといんですけども。

先日、スタンレーの女の子に
「いい加減に美容室へ行け」と言われ、
美容室に行こうかと考えております。

もう先生に怒られるからボウズにしないと…でもめんどくせぇな
っていう野球少年と同じ心境です(笑)

っていうハナシをヒッピーのようなレゲエな人々に
相談したのですが
髪の毛の話をしているうちに
気づけば・・・・

『美容室へ行ってない自慢』

左がワタシ↓半年髪の毛を切らないとこうなります
右はご近所「ライオンのいえ」店主(かなりのツワモノ)hairs - コピー
カレー作り終わって帽子脱いだらこうなるんだよ!!(笑)

もうジャマイカの神がハサミを入れるなと言っている!
髪を切るな髪を切るな…ハサミを入れるな…

とかいう話で盛り上がり、

もちろんワタシには暗示がかかり…

むしろ
ボサボサ対決

↓いい勝負でしょ?
もう1人絶対美容室行ってない人知ってるんだよな…
その人と3人で奇跡の3ショットいつか撮ろう
hair.jpg
神の領域。上には上がいますね(´ ▽`).。o♪♪

結局、髪を切らない同盟みんなで組もうか
という話で落ち着いて…
みんなで大笑いしていました。

ま、こんな感じに開き直ってるけど
カラーリングぐらいはやってもいいかなってね
言ってることが支離滅裂だ!(笑)

明日気が向いたら美容室行ってこようと思います。
気が向くのかな?(笑)

 | BLOG TOP | 


