プロフィール

smallcurrybar cancun

Author:smallcurrybar cancun
cancunスタッフがブログを初めてみましたよ!!
お得な情報やおすすめメニューなど載せていきたいと思います。



かなり趣味な日記になりそうな予感、多目に見てください。

注意:スープカレー屋さんですよ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


妄想日記

060216_2301~0001.jpg



先月、友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました。

その友達が店長さんと知り合いで、わいわい話してたのだが。

その時の話題のひとつ。



「俺、実は【オーラ見れるんだよね】」


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんともスピリチュアルな話題を持ち出す店長・・・


どうやら、色までは見えないが、オーラの形や光の強さがわかるらしい。人間に限らず、物にもその光は出てるんだって。
あたしは自分に自身がない真っ只中だったから、自分にはどんなオーラが出てるのか聞けなかったわけ。

でもさ、最近思い出したわけ。


あたしも小学生の時まで見えていた!!!


それは、オーラだったのかどうかは謎だけど。


それが色や光のあるものかどうかは忘れたけど、物体のまわりを約1センチくらいの『なにか』が被ってるかんじ。

それも人間に限らず、物にもあるのよ。
残像とかなのかなー・・・

でもいつからかこれは見えなくなった。

小学生の時まで、『そういうもの』という常識があった。
自分に見えているものはみんなも見えているものだと思うもんなのね。


そこから妄想ははじまります。


061018_2027~0001.jpg




今自分が見ている色。



【赤】だと思って見ているもの。


もしかしたら、ほかの人の目から見たら

【青】かもしれない。


自分が生まれた時から見えている色だから、
「これが【赤】よ」
と教えられて認識しているからさ、
これからもずっと見ていく【赤】は【赤】なわけ。


他の人の見ている【赤】はどんな【赤】なんだろう。

どんな色が常識となっているのだろう・・・・



そう考えるとわくわくする。


あたしにとっての【この色】は
あの人にとっての【どんな色】なんだろう。


絶対わからないことだから、考えると楽しい。

世の中わからないことだらけ。



めぐ
スポンサーサイト

コメント

色だいすき

めぐさん!
私もそれと全くおんなじこと思ってました!
例えば、Aさんは赤が好き。Bさんは黄色が好き。
Aさんが見ている「赤」という色と、Bさんが見ている「黄色」という色は実は同じ色で、その色自体が快感を与える波長をもっているのかなぁ、とか。
人間に見える色は限られているんですよね。
犬は世の中がグレースケールで見えてるっていうけれど、
逆に赤~紫の範囲をはるかに超えて、もっともっといろんな色が見えている動物もいるんだろうなぁ。そんなこと思うととてもくやしい。
それを体験できるメガネ、もしも開発されたら借金してでも買いたいですね。

みさったん!!

不思議よね~
動物の目きになる…
考えれば考えるほど不思議!!

あーもうきになるきになるきになるきになるきになるきになるきになるきになるきになる…

あたしもその眼鏡ほすぃ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cancun.blog77.fc2.com/tb.php/26-d93ee047

 | BLOG TOP | 


